JOBこあ JOBこあキャラクター

Job Openings

求人情報一覧

Search

求人を探す

Search
Results

検索結果一覧(1,657件)

    • 営業・販売
    • 上場企業

    【業界経験者限定募集】国際物流の提案営業/1日7.5h勤務/残業20h以内/賞与(4.4か月)/固定給3年連続UP/132237

    主に、商品を輸出入するメーカーや商社に対し、最適な輸出入プランをご提案します。
    数ある輸送方法の中から最適な組み合わせを導き、貿易をサポート。世界を動かすスケールの大きな仕事ができる営業です。
    また、当社は船舶やトラック等を持たないノンアセットの会社であるからこそ、営業職としての提案力や顧客との関係構築力を磨いていくことができます。
    業界未経験の方の採用実績も多数あり、フォロー体制も充実しています。是非お気軽にご応募ください。

    ■前職例
    ━━━━━━━
    ・専門商社(服飾系)
    ・損害保険
    ・旅行、レジャー
    ・ブライダルなど

    このように業界未経験者から始める方が多いです!
    希望があれば将来的に海外勤務を経験できる可能性もあります!

    ■取引先
    ━━━━━━━
    業界を問わず、また中小~大手企業まで多岐に渡ります。
    自身が輸出入に携わった企業の商品を街中で見かけることもよくあり、これはやりがいの1つでもあります。

    ■どのような依頼がくるか(一例)
    ━━━━━━━━━━━━━━━

    ▼ご要望
    生産拠点を日本から中国に移転したら、貨物の運搬状況もリアルタイムで分からず製造量を調整できないため、
    在庫過多につながっている。また、現地トラブルが発生した際にも、状況を把握するのに時差がある。
    もっと安全かつ効率よく輸入したい。

    ▼提供したサービス
    中国にある当社の拠点を駆使することで、現地にいなければわからない状況を即座に把握し、細かく報告できる体制を構築。
    トラブルが発生した際には、当社の現地社員が状況を直接確認し、時差なく、きめ細やかなフォローができるようにした。
    また、運搬状況についても、自社が独自展開している貨物検索サービス(CIS)を使い、営業担当に問い合わせなくとも
    最新の運搬状況を確認できる状態にした。

    ▼結果
    貨物の最新の運搬状況がリードタイムなく把握できるため、適切な在庫量をキープできるようになり、
    製造にかかる無駄なコストが是正できた。また「現地でトラブルが起きた際に素早く対応してくれるから安心」として
    新たな受注にもつながった。

    顧客の課題・要望をヒアリングし、解決策を提示するためには、貿易に関する知識はもちろん、
    顧客の事業や社会情勢の予測分析が不可欠ですが、入社直後からいきなり複雑な業務をお任せするつもりはありませんので
    ご安心ください!また、飛び込み営業もございません。

    【入社後の流れ】
    まずは、OJT研修で学んでいただきます。貿易のルールや自社サービスの概要を覚えることからはじめていきます。
    その後は、先輩の指導のもと、実務を通じて業務の流れを把握。一人ひとりの知識や経験
    習熟度に応じた業務・役割をお任せしながら、ひとり立ちを目指していただくことを想定しています。

    特殊な事業を展開しているため、分からないことがあって当たり前!「分からないことが分からない」という質問に対しても
    できる限りかみ砕いて解説します。少しでも疑問に思ったことがあれば気軽に先輩に聞いてください。

    【1日の流れ】
    9:00 出社 ※社内ミーティングにて進捗や情報共有をしながら営業戦略を検討
     ▼
    9:30 貨物の輸送状況などをチェックし、顧客からの問い合わせに対応
     ▼
    12:00 昼休憩
     ▼
    13:00 商談準備(提案資料準備や見積書作成等)
     ▼
    14:30 顧客先を訪問
     ▼
    16:00 帰社後、顧客とオンラインミーティング ※担当案件の輸送状況の共有や今後の製造計画などを伺う
     ▼
    17:00 貨物の輸送状況などをチェックし、顧客からの問い合わせに対応
     ▼
    17:30 退社

    【仕事の流れ】
    ▼顧客の課題をヒアリング
    たとえば「生産拠点の上海から東京に製品を輸送したい」など、具体的な要望を伺います。その際、コストや納期など、何を重視されているのかを深掘りしていきましょう。

    ▼提案・見積もり
    課題解決に向けて、輸送経路・輸送方法・納期・コストなどを提案。中国や東南アジア諸国にある30の自社拠点や多くの協力会社との広大なネットワーク、実績に基づいた豊富なノウハウ、自身の専門知識を活かして、トータルソリューションを手掛けることができます。

    ▼受注
    契約後は、現地側の船積みの調整、輸送業者の手配、スケジュール調整、日本の通関関連の調整など、稼働に向けた手続きを行ないます。手続き後の実務は業務部が担当するので、営業活動に専念できます。

    株式会社エーアイテイー

    400万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら
    • 営業・販売
    • 上場企業

    【業界経験者限定募集】国際物流の提案営業/1日7.5h勤務/残業20h以内/賞与(4.4か月)/固定給3年連続UP ※エリア限定/132234

    主に、商品を輸出入するメーカーや商社に対し、最適な輸出入プランをご提案します。
    数ある輸送方法の中から最適な組み合わせを導き、貿易をサポート。世界を動かすスケールの大きな仕事ができる営業です。
    また、当社は船舶やトラック等を持たないノンアセットの会社であるからこそ、営業職としての提案力や顧客との関係構築力を磨いていくことができます。
    業界未経験の方の採用実績も多数あり、フォロー体制も充実しています。是非お気軽にご応募ください。

    ■前職例
    ━━━━━━━
    ・専門商社(服飾系)
    ・損害保険
    ・旅行、レジャー
    ・ブライダルなど

    このように業界未経験者から始める方が多いです!
    希望があれば将来的に海外勤務を経験できる可能性もあります!

    ■取引先
    ━━━━━━━
    業界を問わず、また中小~大手企業まで多岐に渡ります。
    自身が輸出入に携わった企業の商品を街中で見かけることもよくあり、これはやりがいの1つでもあります。

    ■どのような依頼がくるか(一例)
    ━━━━━━━━━━━━━━━

    ▼ご要望
    生産拠点を日本から中国に移転したら、貨物の運搬状況もリアルタイムで分からず製造量を調整できないため、
    在庫過多につながっている。また、現地トラブルが発生した際にも、状況を把握するのに時差がある。
    もっと安全かつ効率よく輸入したい。

    ▼提供したサービス
    中国にある当社の拠点を駆使することで、現地にいなければわからない状況を即座に把握し、細かく報告できる体制を構築。
    トラブルが発生した際には、当社の現地社員が状況を直接確認し、時差なく、きめ細やかなフォローができるようにした。
    また、運搬状況についても、自社が独自展開している貨物検索サービス(CIS)を使い、営業担当に問い合わせなくとも
    最新の運搬状況を確認できる状態にした。

    ▼結果
    貨物の最新の運搬状況がリードタイムなく把握できるため、適切な在庫量をキープできるようになり、
    製造にかかる無駄なコストが是正できた。また「現地でトラブルが起きた際に素早く対応してくれるから安心」として
    新たな受注にもつながった。

    顧客の課題・要望をヒアリングし、解決策を提示するためには、貿易に関する知識はもちろん、
    顧客の事業や社会情勢の予測分析が不可欠ですが、入社直後からいきなり複雑な業務をお任せするつもりはありませんので
    ご安心ください!また、飛び込み営業もございません。

    【入社後の流れ】
    まずは、OJT研修で学んでいただきます。貿易のルールや自社サービスの概要を覚えることからはじめていきます。
    その後は、先輩の指導のもと、実務を通じて業務の流れを把握。一人ひとりの知識や経験
    習熟度に応じた業務・役割をお任せしながら、ひとり立ちを目指していただくことを想定しています。

    特殊な事業を展開しているため、分からないことがあって当たり前!「分からないことが分からない」という質問に対しても
    できる限りかみ砕いて解説します。少しでも疑問に思ったことがあれば気軽に先輩に聞いてください。

    【1日の流れ】
    9:00 出社 ※社内ミーティングにて進捗や情報共有をしながら営業戦略を検討
     ▼
    9:30 貨物の輸送状況などをチェックし、顧客からの問い合わせに対応
     ▼
    12:00 昼休憩
     ▼
    13:00 商談準備(提案資料準備や見積書作成等)
     ▼
    14:30 顧客先を訪問
     ▼
    16:00 帰社後、顧客とオンラインミーティング ※担当案件の輸送状況の共有や今後の製造計画などを伺う
     ▼
    17:00 貨物の輸送状況などをチェックし、顧客からの問い合わせに対応
     ▼
    17:30 退社

    【仕事の流れ】
    ▼顧客の課題をヒアリング
    たとえば「生産拠点の上海から東京に製品を輸送したい」など、具体的な要望を伺います。その際、コストや納期など、何を重視されているのかを深掘りしていきましょう。

    ▼提案・見積もり
    課題解決に向けて、輸送経路・輸送方法・納期・コストなどを提案。中国や東南アジア諸国にある30の自社拠点や多くの協力会社との広大なネットワーク、実績に基づいた豊富なノウハウ、自身の専門知識を活かして、トータルソリューションを手掛けることができます。

    ▼受注
    契約後は、現地側の船積みの調整、輸送業者の手配、スケジュール調整、日本の通関関連の調整など、稼働に向けた手続きを行ないます。手続き後の実務は業務部が担当するので、営業活動に専念できます。

    株式会社エーアイテイー

    350万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら

    【モニター職】臨床検査技師資格をお持ちの方/CRC補助/年間休日125日・退職金あり/132137

    ・営業補佐
    ・モニタリング
    ・CRCの補助
    ・検査機関窓口
    ・外部SMOの窓口と管理

    ※従事すべき業務変更の範囲(将来的な可能性含む):あり
    他部署応援の際には臨床作業やCRC補助業務あり

    株式会社ケイ・エス・オー

    250万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら
    • エンジニアリング・設計開発

    【業務系開発エンジニア(PM候補)】大手Slerとの直請け案件やプライム案件多数/フレックスタイム制/リモート可/132070

    業務系システム開発をメインにお任せいたします。

    【具体的な業務内容】
    これまでのご経験やご希望を踏まえたポジションをお任せいたします。
    工程は要件定義や基本設計などの上流工程からプログラミング・テストなどの下流工程まで、一貫して行います。
    チーム全体で各フェーズに取り組まれますので、常駐先でもコミュニケーションが取りやすい環境です。

    【案件の特徴】
    ・大手Slerとの直請けやプライム案件
    ・上流工程に携われる案件が多数
    ※上流工程未経験の方でも、チーム全体で上流工程に関わっていくため、
     先輩にサポートいただきながら実務経験を積むことが可能です。

    【開発言語】
    (言語)Java/JavaScript(JQuery)/SQL等
    (OS)UNIX/Linux/Windows
    (DB)Oracle
    (その他)Struts/Linuxコマンド等
    ※Java案件が多くをしめます。

    株式会社ネクサスウィング

    500万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら
    • エンジニアリング・設計開発

    【業務系開発エンジニア】大手Slerとの直請け案件やプライム案件多数/フレックスタイム制/リモート可/132064

    業務系システム開発をメインにお任せいたします。

    【具体的な業務内容】
    これまでのご経験やご希望を踏まえたポジションをお任せいたします。
    工程は要件定義や基本設計などの上流工程からプログラミング・テストなどの下流工程まで、一貫して行います。
    チーム全体で各フェーズに取り組まれますので、常駐先でもコミュニケーションが取りやすい環境です。

    【案件の特徴】
    ・大手Slerとの直請けやプライム案件
    ・上流工程に携われる案件が多数
    ※上流工程未経験の方でも、チーム全体で上流工程に関わっていくため、
     先輩にサポートいただきながら実務経験を積むことが可能です。

    【開発言語】
    (言語)Java/JavaScript(JQuery)/SQL等
    (OS)UNIX/Linux/Windows
    (DB)Oracle
    (その他)Struts/Linuxコマンド等
    ※Java案件が多くをしめます。

    株式会社ネクサスウィング

    400万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら

    【幹部候補(エリアマネージャー候補)】台湾料理を日本に広げるミッション/今後将来的にチェーン店化を目指しています/転勤なし/132059

    台湾で180店舗展開している人気の牛肉麺チェーン店「三商巧福(サンショウコウフク)」を
    今後日本で店舗展開していくため、幹部エリアマネージャー業務、及びチェーン店化業務を担当いただきます。

    ※牛肉麺…牛肉・牛骨を長時間煮込んで作ったスープに太麺を入れ、
     青菜や煮込んだ牛肉をトッピングされている台湾のソウルフードです。
     台湾ではいたるところに店舗があり、台湾で同店舗を知らない人はいないほどの認知度を誇っています。

    ■入社後
    入社後はまず店舗業務を学び、
    その後店長業務又はエリアマネージャーとして今までのご経験を活かしながらご活躍頂きます。

    日本三商フードサービス株式会社

    400万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら

    【飲食スタッフ】台湾料理を日本に広げるミッション/今後将来的にチェーン店化を目指しています/転勤なし/132057

    台湾で180店舗展開している人気のチェーン店「三商巧福(サンショウコウフク)」を今後日本で店舗展開していきます。
    その店舗スタッフとしての業務を担当いただきます。

    ■業務内容
    ・ホール業務
    ・キッチン業務:マニュアル化されたものがあります。

    日本三商フードサービス株式会社

    350万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら
    • 経営・事業企画・人事・事務

    【HR戦略コンサルタント】IT×HRのプロフェッショナルとして、顧客の課題解決を実現しませんか?/132056

    スリーシェイクでは2020年にフリーランスのITエンジニアに特化した人材紹介事業「Relance(リランス)」を立ち上げ、クライアントと求職者双方を理解できるテック企業であるという強みを活かし、着実に事業を育ててきました。
    今回、クライアントの人材採用プロセスを一気通貫で支援をする「HR戦略コンサルタント」を募集いたします。

    採用、特に優秀なITエンジニアの確保は今後の企業運営に必要不可欠であり、優秀なエンジニア採用を実現し続けるにはエンジニアが「ここにいたい」と思える組織・風土を作っていく必要があります。

    エンジニア集団である当社が持つノウハウをベースに、フリーランスエンジニアのスキルや志向性を見極め適切な人材をご紹介し、採用・育成・組織(制度設計、カルチャー構築)まで一気通貫で支援をおこない、クライアントと伴走しながら事業成長に向けた人事・ビジネスの両戦略をサポートする役割を担っていただきます!

    <具体的な業務内容>
    ・採用戦略策定
    ・採用広報支援
    ・人材育成のノウハウを提供
    ・組織形成(制度設計、カルチャー構築)
    ・エンゲージメント向上支援 …etc

    株式会社スリーシェイク

    550万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら
    • 飲食・フードサービス

    【店長候補】台湾料理を日本に広げるミッション/今後将来的にチェーン店化を目指しています/転勤なし/132045

    台湾で180店舗展開している人気のチェーン店「三商巧福(サンショウコウフク)」を今後日本で店舗展開していくため、
    店長候補として店舗運営マネジメント業務を担当いただきます。

    ■業務内容
    ・ホール業務
    ・キッチン業務:マニュアル化されたものがあります
    ・月1回の経営会議(業績報告、今後施策の方針決め)
    ・予算やシフトの管理
    ・人財教育管理(メンバーマネジメント)

    ■入社後
    まずは店長候補として、赤坂店で就業いただきます。
    その後、新店舗の立ち上げを予定しているため、新店舗又は既存店の店長をお任せいただいます。

    日本三商フードサービス株式会社

    450万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら
    • 営業・販売
    • 上場企業

    【【大阪】法人営業(フィールドセールス)】定着率が非常に高い拠点(定着率93%以上)/132025

    【採用背景】
    全社的にも定着率が非常に高い拠点です(定着率93%以上)。今回の募集は名古屋営業課の商材増
    および新規取り組みによるリソース不足解消のための募集となります。

    →5ヵ年での成長戦略を鑑みると5年後には60名前後の組織体制を予定しており、将来のリーダー、
    アシスタントマネージャー、マネージャー候補となりうるコア人材を集めるべく、計画的な採用を実施しております。
    当社の理念や事業に共鳴してくださり、さらなる拡大に向けて会社と一緒に成長したいと考えておられる方を求めています。

    ■具体的な業務
    ・初期商談-受注までの案件コントロール(複数関係者を巻き込んだ案件ハンドリング)
    ・経営課題・業務課題のヒアリング、課題解決手段のご提案からクロージング
    ・導入時導入後の、カスタマーサクセス担当者への引継ぎ
    ・施策の考案・プロジェクト推進
    ※東海(愛知・岐阜・三重・静岡)・北陸(福井・石川・富山)エリアのお客様がターゲットとなります。

    【例1】ダイレクトセールス(直販担当)
    イベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへの反響営業で、
    電話でアポイント調整し、訪問して提案を行います。
    契約を頂いた後はサポートチームが導入支援からアフターフォローまで行うので、営業は商談に注力できます。

    [営業先]
     製品の導入先は、社員数1000名以下の規模の法人企業で中心で、メーカー・不動産等々幅広い業界を担当いただきます。
     商談の窓口となる方は、経理担当者や情報システム担当になります。

    【例2】パートナーセールス(代理店担当)
    パートナー企業個社ごとに提案方法を企画し販売支援施策の策定を行います。
    担当のパートナー企業がよりラクス製品を理解し、顧客に提案ができる状態を目指しパートナー企業を導き、
    顧客への訪問?提案?クロージングまで行います。

    [パートナーとなる企業]
     主にクレジットカード会社、銀行、BPO企業、販社が中心です。

    ■営業手法
    東海、北陸エリアの中小-大企業まで幅広い顧客層をメインターゲットとしています。
    ・商談先:カスタマー・マーケティング部門や経理部門、情報システム担当
    ・代理店:ソフトウェア/ITサービス代理店やWeb製作会社、顧客サポートのアウトソーシング事業者等

    ■扱うサービス
    https://www.rakurakuseisan.jp/
    https://www.rakurakumeisai.jp/
    https://www.rakurakuhanbai.jp/
    ※配属は適性判断し決定いたします。

    株式会社ラクス

    450万円以上

    大阪府

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら