Job Openings
求人情報一覧
Search
求人を探す
Search
Results
検索結果一覧(1,975件)
-
- エンジニアリング・設計開発
【HRBP(人事企画/タレントマネジメント)(東京)】急成長する東証プライム上場会社★戦略的な人事企画・運用/163620
▼募集背景
事業の成長に伴い、当社では年間500名の採用を行っております。
また、2025年よりビジネス職の新卒採用も本格始動することとなりました。
事業成長に伴う人員増への対応や、組織横断での取り組みを強化するため、
HRBP機能として2022年4月に事業人事課(事業部付の人事組織)を新設しております。
今後は、新入社員の戦力化のみならず、中堅層・管理職層の育成強化や
管理職の内部登用を促進するために、事業人事課を中心にタレントマネジメントの仕組み化を進めようとしています。
今回はタレントマネジメントの設計から運用までをお任せする専任の担当を募集いたします。
▼事業人事課〜 mission〜
事業価値を生み出す人の「質」と「量」の持続的な担保をミッションとし、それに向けて各事業の
人・組織に関する戦略パートナーとしてプロアクティブな提言・実行をする組織となることを目指しています。
今期はタレントマネジメントの仕組み化、事業部門における新卒採用体制の確立と推進を中心に取り組んでいきますが、
事業の成長・拡大に併せて、エンゲージメント強化、生産性改善、
マネジメントスキル強化など様々なアジェンダに取り組んでいく予定です。
▼仕事内容
タレントマネジメント担当としては、主に下記施策・業務に取り組んでいただく想定ですが、
採用等他施策との連携も必要なため、能力や適性に応じて下記に限らず幅広くお任せしていく方針です。
・人員計画シミュレーションと課題特定
・評価制度の事業内におけるアラインメントと運用整備
・タレントプール形成のための情報一元化と育成会議の設計・運用
・OJT/OFFJT含めた戦略的育成の方針すり合わせと支援
・社内公募制度の企画・運営
・ビジネス職新卒採用における体制づくりおよび内定者対応、入社後育成
・既存管理職の知識・能力向上支援
いずれも各事業責任者やキーマンとの折衝や協働が必要となります。
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務株式会社ラクス
600万円以上
東京都
-
【【楽楽精算】カスタマーサクセス管理職(東京)】国内累計導入社数No.1の「楽楽精算(経費精算Saas)」等を提供している大手SaaS企業/163615
▼ミッション
国内累計導入社数No.1(※)の経費精算システム「楽楽精算」に対して、サポート、導入コンサルなどの
顧客対応業務の他、製品開発のフィードバック、マニュアル整備、アダプション/リテンション向上施策など
ご契約中のお客様に対してのサービス全般を行う部門の管理業務をお任せ致します。
(※)デロイト トーマツ ミック経済研究所「電帳法対応進むクラウド型経費精算システム市場の実態と展望」
(ミックITリポート2021年6月号: https://mic-r.co.jp/micit/)より
▼扱うサービス『楽楽精算』
交通費などの経費申請・精算をする申請者や、会計システムへの取り込みや
立替費用の銀行振込などを行う経理担当の業務を効率化できるシステムです。
https://www.rakurakuseisan.jp/
▼仕事内容(詳細)
◆単価向上/解約抑止というKGIに対し、それに紐づく各種KPIを定量的に抽出し、
達成に向けたPDCAを常にまわしています。
・新しい施策の企画立案・実行
・メンバーマネジメント
-各メンバーの目標設定管理
(取り組み内容や各個人目標数値の管理等。PDCAを回すための取り組みを考えて頂きます。)
メンバーの導入支援完了率をKPIとして追って頂きます。
-モチベーションマネジメント
現行のやり方だけで満足せず、外部の知見を積極的に取り入れる等、新たな施策をどんどん検討していきます。
・関連部署との連携業務
東西のカスタマーサクセスチーム間での連携だけではなく、営業部門や経理部門など
状況に応じて各部署と情報交換を行いながら、課題を解決していきます。
▼既存管理職の経歴
・40代 コールセンター運営経験
・40代 Saas業界にてカスタマーサクセス立ち上げ経験(3年程)
・30代 証券会社→組織・人材開発コンサルティング会社にて定額制商材のカスタマーサクセス(5年程)
・40代 自社モバイルサイトの開発・運用経験
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務株式会社ラクス
1000万円以上
東京都
-
- エンジニアリング・設計開発
【【広島】システムエンジニア】※成長企業/転勤無/ライフワークバランス◎/平均残業時間11時間以内/163610
■担当業務:
流通・製造・通信などのクライアント向の業務系アプリケーション案件や製造業向けの組込み開発案件に携わっていただきます。ご面接の中で希望を伺い、ご自身の経験・スキルに見合った案件・フェーズから業務に携わっていただきます。
■身につくスキル:
お客様先にはチームで参画していただきますので、様々な言語・業界の開発に触れることができます。また、大手直請け案件や受託開発の案件では要件定義などの上流工程からの案件もございますので、上流工程の経験を積んでいただくことも可能です。客先だけでなく、社内での受託案件もございますのでマネジメント経験を積んでいただくことも可能です。スキルの浅い方も、次のステップを目指したい方も、ご活躍いただける環境です。株式会社ジェイテック
350万円以上
広島県
-
- エンジニアリング・設計開発
【【名古屋】システムエンジニア】※成長企業/転勤無/ライフワークバランス◎/平均残業時間11時間以内/163607
■担当業務:
流通・製造・通信などのクライアント向の業務系アプリケーション案件や製造業向けの組込み開発案件に携わっていただきます。ご面接の中で希望を伺い、ご自身の経験・スキルに見合った案件・フェーズから業務に携わっていただきます。
■身につくスキル:
お客様先にはチームで参画していただきますので、様々な言語・業界の開発に触れることができます。また、大手直請け案件や受託開発の案件では要件定義などの上流工程からの案件もございますので、上流工程の経験を積んでいただくことも可能です。客先だけでなく、社内での受託案件もございますのでマネジメント経験を積んでいただくことも可能です。スキルの浅い方も、次のステップを目指したい方も、ご活躍いただける環境です。株式会社ジェイテック
350万円以上
愛知県
-
【【楽楽勤怠】カスタマーサクセス(東京)】国内累計導入社数No.1の「楽楽精算(経費精算Saas)」等を提供している大手SaaS企業/163601
▷▷ミッション
カスタマーサクセス は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。
直訳すると"顧客の成功"となりますが、私たちは”顧客の成功”を” 企業の業務効率化の実現 ”と定義しています。
カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた案件を無事に稼働させることと、
稼働した案件を長く使ってもらうこと です。
顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、
受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。
サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための
施策を企画する業務にも取り組んでいます。
【担当プロダクト】
「楽楽勤怠」2020年度からスタートしたクラウド型勤怠管理システムです。
大手企業においては勤怠管理システムの導入が進んでいる一方、
中小企業においては約50%(※1)の企業が、いまだに紙やエクセル等のアナログな出退勤管理をしています。
また、楽楽精算ユーザーからも、勤怠管理システムの要望も多く今回の開発着手にいたりました。
本サービスは、クラウド型経費精算システム「楽楽精算」の開発・提供で培ったノウハウを活用し、
「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」というミッションのもと、
これまでなかった労働生産性の向上を支援するクラウド型勤怠管理サービスの開発を目指します。
※1出所:2019年9月当社実施アンケート
▼仕事内容
◆導入支援業務(オンボーディング)
営業が受注した案件に対し、サービス運用開始までの設定(導入)支援業務を行います。
単なる設定案内ではなく、勤怠管理に纏わる業務フローのコンサルティングを行います。
・対応方法 :基本オンライン(+電話、メール)
・担当顧客数:独り立ち後は常時10~15社程
・先方担当者:業界は様々で、人事労務担当者が中心
◆既存顧客へのアプローチ(オンゴーイング)
既に運用開始しているお客様に対し、問い合わせ対応/コンサルティングを行うことにより、
アダプション/リテンション向上を実現
・個別コンサルティング
・ロイヤリティ顧客の育成に向けた施策の実行 等
▼採用背景
受注が好調の為、増員の募集。
ラクスの中でも新しい事業となる為、新しいフローの構築等もご担当頂く可能性がございます。
Saas業界での事業立ち上げにご興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしています!
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務株式会社ラクス
500万円以上
東京都
-
【【楽楽明細】カスタマーサクセス】電子請求書発行システム【楽楽明細】カスタマーサクセス/163510
カスタマーサクセス は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。
直訳すると"顧客の成功"となりますが、私たちは”顧客の成功”を ” 企業の業務効率化の実現 ” と定義しています。
カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた案件を無事に稼働させること と、
稼働した案件を長く使ってもらうこと です。
顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、
受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。
サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、
単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。
▼担当プロダクト
電子請求書発行システム「楽楽明細」は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行する
クラウド型のシステムとなります。
昨対比200%成長をしている、同社商品でも非常にポテンシャルの高い商材です。
https://www.rakurakumeisai.jp/
▼仕事内容(詳細)
子請求書発行システム「楽楽明細」の導入支援・サポート業務をご担当いただきます。
◆導入支援
楽楽明細をご契約いただいたお客様に対し、 専属担当となり希望する運用開始日に合わせ、システムが稼働するまでを支援します。
※一人あたり月平均10社程度新規顧客をご担当いただきます。
◆運用定着
システム導入後、これまでの運用から楽楽明細での運用に切り替え、活用促進・定着を行います。
ヒアリングやデータから活用状況を確認し、顧客の成功に繋がる活用方法を提案するなど、継続利用率の維持・向上を推進します。
◆アップセル・クロスセル
オンボーディング段階で活用範囲拡大の可能性があると判断された顧客や、新オプションがリリースされた際、
ウェビナーでの説明会等を開催しご参加いただいた見込み客に向け、アプローチをします。
◇KPI
例)導入完了率:担当顧客のうちシステム導入が完了した顧客の割合
活用・定着:発行件数 等
アップセル:件数、金額、リード数
クロスセル:有効リード数
※その他、個人毎に目標やKPIを設定しています。
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務株式会社ラクス
500万円以上
東京都
-
【【楽楽精算】カスタマーサクセス(東京)】国内累計導入社数No.1の「楽楽精算(経費精算Saas)」等を提供している大手SaaS企業/163501
▼ミッション
カスタマーサクセス は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。
直訳すると"顧客の成功"となりますが、私たちは”顧客の成功”を” 企業の業務効率化の実現 ”と定義しています。
カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた案件を無事に稼働させること と、
稼働した案件を長く使ってもらうこと です。
顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、
受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。
サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。
▼仕事内容
■導入サポート
ラクスのサービスを契約したお客様に対し、 サービス運用開始までの設定(導入)支援 を
メイン業務として行って頂きます。(電話・メール・webが基本です)
初期設定の支援、先方システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。
担当顧客:様々な業界の企業の20〜30社程を常時担当。
KPI:担当顧客の約30%を月内で運用開始。(受注から運用までの平均期間:2?3ヶ月程)
ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下
■運用サポート
運用開始後も、 問い合わせ対応 や、業務効率化などの企業様の目標達成に向け、伴走・支援していただきます。
改善が必要な場合は、 追加オプションのご案内 や改善のためのご提案を行います。
■その他
・企業様の声をヒアリングし、製品開発へのフィードバックを実施
・マニュアル作成やサポートサイトの運営
・メンバーからの機能に関する問い合わせ対応(開発経験の方)
・外部発信情報のマーケティング(企画・マーケティング経験の方) など
※ご経験に応じ、お任せいただく領域や業務内容を面接時にご提案させていただきます。
▼担当プロダクト
経費や交通費の申請〜承認〜精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化
https://www.rakurakuseisan.jp/
国内累計導入社数No.1!※
・どこからでもWebブラウザで申請、承認できて、作業時間が短縮
・交通系ICカードを「ピッ」とするだけで交通費申請可能
・自動仕訳や会計ソフト連携で経理業務の時間を削減
・「乗換案内」内蔵で、交通費を自動計算
※デロイト トーマツ ミック経済研究所「電帳法対応進むクラウド型経費精算システム市場の実態と展望」
(ミックITリポート2021年6月号)より https://mic-r.co.jp/micit/
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ラクス
500万円以上
東京都
-
- エンジニアリング・設計開発
自社クラウドサービスの開発リーダー職(候補)/163478
仕事内容
既存の電話応用サービスに加え、更なる通信系新規サービスを絶賛開発中で、音声通信を核とした、クラウドに展開する統合型コミュニケーションサービス・アプリの開発チームにおいて、プレーイングマネジャーとして携わって頂きます。
◎本プロジェクトは弊社創業・成長の原点でもある「電話」をベースとしながら、全く新しいクラウドサービスを⽴ち上げる為のものです。
■開発言語
メイン:PHP
その他:JavaScript(Node.js/React)、Java、Swiftなどにも携われます。
■開発OS
・Linux/Windows/Android/iOS
■DB
・MySQL/MariaDB
株式会社ワイドテック
600万円以上
東京都
-
【フルリモート可】医療サイト制作のWEBディレクター/月残業20h程度 /賞与前年実績4.3ヶ月!/163452
医院様のブランディングとマーケティングを果たし、
集患へと繋げるオフィシャルサイトの医療専門WEB制作ディレクター業務です。
医院様へのヒアリングからコンセプトの立案、企画編集、
デザイン・コピー・コーディングのディレクション、進行管理、
品質チェック、クオリティコントロール、クライアント対応、納品までトータルに担当してください。
6~10ページ規模のサイトを常に20~30件進行していきます。
テンプレートデザインでの制作がメインのため、経験の浅い方も
着実にディレクション業務を覚えていくことができます。
社内は、年齢・性別関係なくフラットで風通しの良い環境です。
当社で扱う3プラン「テンプレート」「プレミアム」「オリジナル」は
難易度やボリューム、納期も異なります。
スキルにあった案件からお任せしますので、医療や業界の知識、
業務フローなどを掴みながら幅を広げていくことができます。
もちろん経験豊富な方にはレベルの高い案件をどんどんお任せします。日本ビスカ株式会社
350万円以上
北海道
-
- 営業・販売
【営業リーダー】ベンチャー企業顧客開拓/新規チームのマネジャー候補/163439
■独自のオフショア開発ノウハウや顧客の事業成長への伴走に強みを持つシステム開発会社の当社にて、SaaS系ベンチャー企業の新規顧客開拓、及びチームの組成を含めた一連の営業/マーケティング業務をお任せします
【入社後】
・既存の顧客を窓口として10社ほど引継ぎいただき、先輩社員・PMによるOJTにて一連のPJTの流れを理解いただきます(ローンチ後の進行はPMが主導しています)。
・新規顧客の開拓においては、リード獲得のための一連のPDCA(ターゲットのセグメンテーション、アプローチ検討・実行など)から、実際の商談・関係性構築までを行います。営業モデルを作りながら新チームの組成にも取り組んでいただきます。株式会社Sprobe
500万円以上
東京都
Pick Up
ピックアップ求人