JOBこあ JOBこあキャラクター

Job Openings

求人情報一覧

Search

求人を探す

Search
Results

検索結果一覧(1,975件)

    • 金融・財務・会計

    【財務経理リーダー】★世界の人々の自己実現支援に挑むHR Tech カンパニー★サービス・組織を創り上げていく事にワクワクしてください!/172921

    【概要】
    会社の事業や組織の急速な拡大に伴い、コーポレート機能を中心とした
    強いチームを作るべく、財務経理部に新たなメンバーを募集します。
    守り・攻め双方から企業価値を向上し、経営を推進して頂く役割を期待します。

    【主な業務内容】
    決算業務(売上/費用/固定資産管理等)から請求/支払業務、
    経営管理(部門別損益分析/予算実績差異分析等)と幅広く様々な業務に携わる事が出来ます。
    どの業務からお任せしていくかは、スキル・ご経験、ご志向によって相談・決定していきます。

    ■経理
    〇決算業務
    ・月次/四半期/年次決算(貸借対照表/損益計算書/キャッシュフロー計算書等の作成)
    ・売上関連業務(請求書発行、売上計上)
    ・費用関連業務(支払請求書のチェック、費用計上)
    ・固定資産管理(固定資産登録、人件費の資産化、減価償却費の計算)
    ・部門別損益分析/予算実績差異分析
    ・事業報告/計算書類の作成(会計監査対応等)

    〇日次業務
    ・入金/支払管理(債権債務の消込等)
    ・現金/預金口座管理(入手金合わせ)

    ■財務
    ・支払業務(月末の支払請求書対応、税金納付等)
    ・資金繰り管理(借入金管理、債権の入金サイト管理、資金繰り表の作成等)
    ・資金調達(投資家/銀行向け資料の作成、外部折衝等)

    ■税務
    ・法人税、消費税等の申告対応(税効果、税理士との折衝等)
    ・法定調書、償却資産税申告書対応
    ・インボイス制度対応

    ■その他
    ・IPO準備
    ・主幹事対応
    ・監査法人対応


    *従事すべき業務
    (雇い入れ直後)職種 / 募集ポジションに記載の業務
    (変更の範囲)当社業務全般

    株式会社リーディングマーク

    450万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら
    • 金融・財務・会計

    【経営管理本部_メンバー_経理】年間休日120日/リモートワーク可/月平均残業20h/172912

    「経営管理部 / 経理課」として、当社を軸にその他グループ各社の経理業務を一括してチームで担当します。
    ※年間売上120億円

    【具体的な仕事内容】
    ◆経費処理
    ◆入出金の管理
    ◆月次・年次の決算業務
    ◆各種仕訳業務
    ◆会計事務所の税理士の対応
    ◆小口現金管理・支払
    ◆会計ソフト『会計ソフトfreee』へのデータ入力
    ◆振込手続き(オンラインで実施)など

    <将来は部署管理者としてのキャリアを目指せます>
    ゆくゆくはマネジメントや社員の育成など、経理部署のチームビルディングをお任せします。
    自ら組織づくりの中核メンバーとして活躍できる環境のため、大きな裁量を持てる業務をお任せします。

    <経理スキルの経験値が倍以上に>
    当社グループ会社の経理業務も併せて行うため、1社に居ながら数社分の業務経験を積むことができます。
    業務を行う中で改善点や提案など、自由に発信できる環境のため、知見を活かして活躍していただけます。

    <仕事のポイント>
    スキルや経験に応じてお任せする業務を決定します。
    そのため、できる業務からコツコツ進めていただければ問題ありません、ご安心ください。

    【採用背景】
    ・事業拡大及び組織体制の強化を図るべく、今回採用を行います。

    【仕事を通じて得られるスキル】
    経理業務を幅広く担当いただきます。かつ、扱う数字は億単位と大きな金額を扱うため、
    やりがいに加え、経理に関するスキルアップが可能です。
    意見交換はしやすい環境で年齢も近いので、コミュニケーションを取りながら成長いただける環境です。

    ファンネルアド株式会社

    350万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら

    【人事管理本部_メンバー_労務】リモート有 / 残業20h/役員直下!当社及びグループ会社全体労務管理業務!/172905

    <お任せしたい仕事内容>
    人事部労務課として、当社及びグループ会社全体の勤怠管理、社会保険など労務管理業務を幅広くお任せします。

    <具体的には>
    ・労務が関わる各種手続きの管理(各種保険,入退社)
    ・勤怠管理をもとに、評価や賞与に反映
    ・給与計算、年末調整等の給与管理
    ・労務問題および面談等の対応、労基署・行政監査等の対応
    その他以外にも、
    ・ストレスチェック実施、分析、施策検討に関わる業務
    ・自己申告調査の実施、分析、施策検討に関わる業務
    ※給与:ジョブカン / 勤怠:KING OF TIME / 人事台帳:SmartHR
    ※今後はkintoneの導入を検討しております

    <採用の背景>
    弊社組織の急激な成長に伴い、管理体制をより強固にしていく必要があります。
    組織改編による体制の強化を図るべく、共に労務の柱として尽力していただけるメンバー層の採用を行っております。

    <今後の組織に関して>
    事業拡大をしていく中で、労務/総務組織がリスク管理等を先導して行っている状態にしていきたいと考えております。

    ファンネルアド株式会社

    400万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら
    • 金融・財務・会計

    【財務経理責任者候補】★世界の人々の自己実現支援に挑むHR Tech カンパニー★サービス・組織を創り上げていく事にワクワクしてください!/172901

    【主な業務内容】
    ■決算業務・経理業務のプレイヤー兼コントローラー
     (請求書発行業務・支払業務・決算業務・経費承認業務・社内稟議など)
    ■業務効率化業務
    ■上場に向けたガバナンス強化の推進(規程浸透、働き方改革、リスク・コンプライアンスの向上)
    ■経営企画(会社の利益向上のためのアクション設定、
     経営管理業務(予算実績、KPI管理などの事業部の意思決定サポート)
    ■コーポレートファイナンス(資金調達・業務提携・M&Aソーシング等)の実行
    ■証券会社・監査法人などのステークホルダーとの交渉・対話・関係性構築
    ■CFOと共に大きな資金調達に向けたIRストーリーの立案
    ■組織を活性化するための人事業務

    【従事すべき業務】
    (雇い入れ直後)職種 / 募集ポジションに記載の業務
    (変更の範囲)当社業務全般

    株式会社リーディングマーク

    600万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら

    【Webディレクター(未経験可)】営業力×Webマーケティングで「進化」できる★未経験からの挑戦をサポートします!/172785

    今回、当社の中核事業であるWebコンサルティング事業部にて、【Webディレクター】を募集しています。

    【主な業務内容】
    ・クライアントへのヒアリング・課題抽出
    ・Webサイト改善の企画立案
    ・クライアントへの提案やミーティング
    ・プロジェクトの進行管理
    ・クライアントとの継続的なコミュニケーション

    【業務の流れ】
    ▼ヒアリング・プレゼン
     └クライアントの抱える問題や要望を深掘り、課題を抽出。課題解決につながるプランを提案します。

    ▼プランニング
     └実行するプランの具体化や、プロジェクトの進め方の整理、チームに入ってもらうメンバー選びなどを行います。

    ▼制作進行管理
     └コンセプト作りからデザイン・コーディングなど、Webサイトを納品するまでの全工程のチームーリーダーとして関わります。

    ▼分析や改善提案
     └公開・納品後には、効果検証やさらなる改善のための提案を行い、クライアントと継続的なコミュニケーションを取ります。

    ★研修にて基礎を習得した後に、現場へ配属になります。

    まずは先輩Webディレクターのアシスタントとして上記業務の補佐をしていただき、
    ゆくゆくはクライアントのメイン担当ディレクターになって活躍していただくことを期待しています!

    ■■■ \こんなお仕事しています!/ ■■■

    当社は、資生堂様などのナショナルクライアントをはじめ、
    貝印様やtoto(日本スポーツ振興センター様)など、大手企業との直接取引の案件を多数手がけています。

    新しいクライアントと積極的に取引を広げることはせず、
    既存のお客様の一社一社にコミットし、ニーズに全力で応えていくことで大きな信頼をいただいています。

    例えば、「新たな客層を開拓したい」という課題をお持ちの大手酒造メーカー様に対して、
    女性をターゲットに「飲みやすさ」を訴求したブランドサイト戦略を手がけ、
    食べ物との組み合わせや、おいしい飲み方など、より身近に楽しんでもらえるようなコンテンツも一緒に提案し、客層を広げることに成功しました!


    ■■■ \こんな仲間がいます!/ ■■■

    もともとは別の会社でWeb系商材の提案営業をしていたTさん。
    でもWebの知識がなく、商材についてよくわからないままクライアントに提案をしていました。
    そこからWeb制作のことについてもっと知りたい!と思い、
    デジタルコンテンツについて意欲的に学び、ディレクションスキルを習得。

    「SALは市場の変化に対応できる柔軟さやスピード感がある。
     理念や働き方も自分にマッチしていて、提案からディレクション、その後のフォローまで一貫して携われるところに魅力を感じた。」

    と語ってくれたTさん。
    職種未経験でSALに転職して、Webディレクターにキャリアチェンジしました!

    他にもさまざまなバックグラウンドを持つメンバーが集まっているので、
    多様性があり、お互いを尊重し合える柔軟なチームです。

    チームみんながコミュニケーションやホスピタリティを大切にしているので、
    誰かと一緒に仕事を進めたり、クライアントの喜ぶ顔が見たい!という人は大歓迎!

    ご応募、心よりお待ちしております!!

    株式会社SAL

    350万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら
    • 営業・販売

    【ITコンサルティング営業】選考管理システム「e2RPRO」のセールス募集!|企業の採用課題を解決│自社開発HRTech 大手300社超導入/172688

    大手企業の採用DXを推進するため、自社サービスである選考管理システム「e2RPRO」を企業の人事・採用担当者向けに提案を行います。

    ▍具体的な業務内容
    ・上場企業様向けの採用コンサルティング営業
    ・獲得リードに対して案件化~受注に繋げるための提案活動
    ・営業活動の最適化・効率化を目的としたプロセス改善の企画立案/実行
    ・採用管理システム「e2R」「e2RPRO」のバージョンアップ向けたお客様のニーズの吸い上げ

    ★営業の最大のミッションは提案と新規受注です。
    新規のお客様に訪問し、課題を想定したデモを実施します。
    デモを通してお客様の課題の把握と深堀りを行い、解決策の提示や活用事例の提供をしながら、持込の提案の場を作っていきます。

    ▍取引先企業例
    大手企業様を中心に幅広い業界において、累計300社の導入実績があります。
    パナソニック、FUJITSU、アサヒビール、HITACHI、RICOH、三菱食品、大林組、Kubota、IHI、NTT、大和証券、三井住友海上、JTB、Rakuten、FAST RETAILING、Daigas Group等

    単にシステムの良さを説明して受注獲得するのではなく、ITの力でお客様の課題をどう解決できるか提案するお仕事です。

    株式会社ワークス・ジャパン

    450万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら
    • 営業・販売

    【プロモーション営業】大手企業の広報ブランディングを担う企画営業職《日本BtoB広告賞 連続受賞中・東証スタンダード上場グループ会社》/172677

    日本を代表する大手企業のPR/HR/IR領域において、個社ごとの徹底した研究・分析から、
    ターゲットに訴求できる広報戦略の策定およびプロモーション支援を行います。

    ▍具体的な業務内容
    ・企業の採用担当者向けに広報ツール(WEBサイト、映像、パンフレット等)や
    採用イベントを中心とした提案プランの企画提案
    ・顧客の採用課題・方針・活動計画の把握
    ・予算達成に向けた営業戦略、行動計画の策定・実行
    ・案件受注後の進行・納品管理

    ▍営業スタイル
    ・既存顧客:新規顧客=7:3(新規顧客のアポ獲得は社内のコールセンターが担当)
    ・既存顧客に対しては次年度の広報戦略を提案し、並行して新規顧客の開拓も行います。

    ▍取引先企業例
    JAL、資生堂、三井不動産、パナソニック、丸紅、JR東海、キリン、アサヒビール、AGC、東レ、NTTデータ、NTT西日本、三菱重工業、ブリヂストン、ソフトバンク、オリックス、三井住友銀行、kubota等

    ※お取引先の9割が上場している大手企業様です
    ※年間約1000社との取引実績有り

    株式会社ワークス・ジャパン

    450万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら
    • エンジニアリング・設計開発

    【Webエンジニア(経理基幹システム)】/【GEOグループ】自社サービスの基幹システム開発を担うWebエンジニアを募集!/172443

    viviONグループが各種プロダクトで使用している基幹システムの改善・改修、新規構築に携わっていただきます。
    本ポジションでは特に経理で使用している集計周りのシステムを中心にご担当いただきます。

    【直近対応している業務内容について】
    経理周りのシステムに関する業務を中心として
    具体的には、前月分の売り上げ集計に伴うシステムの開発を行っています。
    中長期的には、経理周りのシステムを全社導入することを目指しており、
    現状もその業務が徐々に増えてきている状況です。
    そのため全社統一システムに向けた仕様検討やヒアリングもお任せできればと考えています。


    【現状の課題・具体的な取り組みと今後の展望】
    本ポジションが中長期的に掲げている目標としては、
    現状、経理周りのシステムが各プロダクトごとの運用になっているため、
    全社的に統一した経理システムにしていくことです(viviON全体で統一したシステム)。

    しかしながら、それを進めるあたりに以下の課題があります。

    ・人数が少なく、開発リソースが保守・運用にしか割けていない
    ・経理まわり以外のシステム開発も行っているため、少ない人数の中から更に絞った人数しか
     経理システムの業務にジョインできていない

    そのため、まずはチームの規模を拡大し、開発リソースを確保した上で、
    経理周りのシステム開発に専念できる体制作りを進めたいと考えています。

    今後の展望として、上記に記載の通り、最終的にはviviON全体のシステムにしていくことを目指しております。
    会社全体を支える重要かつ大規模なシステムになるので是非お力を貸して頂きたいと思っております。

    ■開発フローに関して
    現在タスク管理ツールとしてJiraを利用しており
    一部のプロジェクトではスクラム運用も実施しております。
    案件の優先度などは専門チームとの相談の上で難易度なども加味して検討され
    Jira上で確認しながら進められるように業務を実施しております。

    また見積もりと実際かかった工数などを分析することにより
    メンバーの成長度合いを確認するなどの取り組みも実施しており
    日々の業務に組み込む形で生産性の見える化を実施する工夫も凝らしております。

    【開発環境】
    ・主要な言語/FW
    PHP(Laravel 5系、7系、9系 / FuelPHP / mojavi / 自社フレームワーク)
    Python(APIサーバで利用 ノンフレームワーク)

    ・DB
    Amazon Aurora / MySQL / ElastiCache / OpenSearch

    ・バージョン管理
    GitHub Enterprise

    ・デプロイ
    自社構築のデプロイ用ツール / CodeBuild / CodeDeploy

    ・サーバー
    EC2 / ECS / EKS / Lambda

    ・その他外部サービス等
    Google Analytics / Google Optimize / GCP(BigQuery)
    BIツール(Domo / Looker)
    NewRelic / Sentry / POEditor / CDN / Redmine / Jira
    エディタ、IDEは指定はありません
    有償・無償を問わず、ご自身の使い慣れた環境で開発を行えます

    ・コミュニケーションツール
    Slack / Notion / Google Meet

    株式会社viviON

    450万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら

    【【楽楽精算】プロダクトマーケティングマネージャー(PMM/プロダクト企画)(東京)】国内累計導入社数No.1の「楽楽精算(経費精算Saas)」等を提供している大手SaaS企業/172441

    具体的な仕事内容としては、プロダクトの企画からリリースするサービスの販促推進のディレクションなど
    経験に応じてお任せしたいと考えています。

    ・顧客インタビュー、顧客要望の集約、各種調査の実施〜分析
    ・開発機能/サービス選定〜絞込み、要求定義書の作成依頼
    ・機能改善に向けた調査、対策検討
    ・オプションサービス/追加機能における販促計画の策定
    ・オプションサービス/追加機能のメッセージング〜関係部署への周知
    ・オプションサービス/追加機能の販促プロジェクトのディレクション、施策実行支援
    ・オプションサービス/追加機能の販促計画の効果検証

    <可能であればお任せしたい業務>
    ・顧客ペルソナ/CJM(カスタマージャーニーマップ)の設計、更新、展開
    ・経理の潜在ニーズ発掘〜新サービスの企画

    ▼扱うサービス『楽楽精算』
    国内で最も選ばれているクラウド型経費精算システムで、10000社以上の企業の皆様に利用いただいています。
    会社規模や業種を問わず、幅広い企業の経費精算を効率化します。
    https://www.rakurakuseisan.jp/


    ▼仕事内容(詳細)
    具体的な仕事内容としては、プロダクトの企画からリリースするサービスの
    販促推進のディレクションなど経験に応じてお任せしたいと考えています。

    ・顧客インタビュー、顧客要望の集約、各種調査の実施〜分析
    ・開発機能/サービス選定〜絞込み、要求定義書の作成依頼
    ・機能改善に向けた調査、対策検討
    ・オプションサービス/追加機能における販促計画の策定
    ・オプションサービス/追加機能のメッセージング〜関係部署への周知
    ・オプションサービス/追加機能の販促プロジェクトのディレクション、施策実行支援
    ・オプションサービス/追加機能の販促計画の効果検証

    <可能であればお任せしたい業務>
    ・顧客ペルソナ/CJM(カスタマージャーニーマップ)の設計、更新、展開
    ・経理の潜在ニーズ発掘〜新サービスの企画

    ▼採用背景
    現在、製品企画部は「ユーザーニーズを捉えた、売れる、選ばれ続ける製品を創る」をミッションに、
    楽楽精算の価値をより一層高めることで結果として売上向上を行い、
    事業成長に責任を持つ組織へとチームを進化させていく過程にあります。

    その実現に向けて、「誰に、どのような機能/サービスを提供するべきか?」といった従来より担っていた役割に加え、
    「リリースするオプションサービスや機能をどうすれば売れるか?」といった売れる仕組みを作る観点で役割、
    機能をさらに強化しております。この度、機能強化を更に行うため組織拡大を行っており、
    PMM業務を遂行いただけるマーケティング領域での業務のご経験がある方をお迎えしたいと考えております。

    ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務

    株式会社ラクス

    500万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら

    【カスタマーサクセス】昨対比300%超え成長のスタートアップ/縦型ショート動画素材で、クライアントを支援!/172437

    DeLMOのクライアントが満足して継続利用したいと思えるよう、
    クライアントの伴走者としてサポートすることがミッションです。

    【カスタマーサクセス】
    DeLMOのクライアント様が満足できるように、チャットや定例会などのコミュニケーションを通して、DeLMOの利用促進やDeLMOを活用した動画広告、動画マーケティングの成功の支援を行っていただきます。

    将来的には、マネージャーとしてチームづくりや採用、またクライアントの声をもとに、
    エンジニアやデザイナーと協力したUI/UX改善にも取り組んでいただきたいと考えています。

    ■ 業務内容
    ・クライアントがDeLMOを最大限活用できるための支援
    ・各既存クライアントに対して、チャットや定例会を通じたサポート
    ・カスタマーサポートやクリエイターパートナーなど社内のチームと連携したサポート
    ・複数クライアントのプロジェクトマネジメント、など

    ■ 成長環境・キャリアパス
    まずは現場社員として、仕事を覚えていただきます。その後、組織づくりや事業成長に関する実績、
    会社の成長次第で、チームを引っ張る役割を担っていただける社風です。
    実際に、最短9ヶ月でマネージャーやリーダーになった20代、30代のメンバーもいます。

    ■ 仕事のやりがい
    ・まだ正解がない市場、完成していない組織体制のため、自ら思考、行動して成長することが可能!
    ・まだまだ成長途上の会社のため、創業メンバーとして会社の中核を担っていただけるチャンスが大きい!
    ・チームとの連携が重要なポジションのため、仕組みをつくる力やコミュニケーション力を高められる!

    ■ 入社後フォロー
    入社後はOJTで既存メンバーと一緒に仕事を進め、仕事を覚えていただきます。
    何事も最初はみんな初めて。わからないことがあっても大丈夫です。
    一緒に学び、一緒に成長していきましょう。
    目安として、2〜3ヶ月程度で一人立ちいただきたいと考えています。

    ■ 働く環境について
    相手が上司や先輩であっても、自身の考えや理由とともに意見を伝えれば、頭ごなしに否定されるようなことはなく、その意見を進めるかをフラットに検討してもらえる環境です。また健康支援の福利厚生があるので、心身健康に未来を築いていけると思います。

    ■ 組織と合う人、合わない人
    個として自分だけの成長を考える人は合わないかもしれません。
    一方で、チームや組織、事業など自分以外の成長も考え行動した結果、
    振り返ると自分も成長していた、そのような成長路線を描く人は合っていると思います。
    また、自分の考えやプライドに固執する人は合わない可能性が高いです。
    一方で、自分と異なる考えでも、耳を傾け、その考えの可能性を一度検討できるような人は合っていると思います。

    identify株式会社

    450万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら

Pick Up

ピックアップ求人

求人一覧はこちら