JOBこあ JOBこあキャラクター

Job Openings

求人情報一覧

Search

求人を探す

Search
Results

検索結果一覧(1,975件)

    • 営業・販売

    課題発見力を磨き、あらゆるターゲット・状況でソリューションを提供できる【インサイドセールス】SaaSプロダクトや事業を一緒に育ててくれる仲間を募集!/1105701

    なりすましやホームページの改ざんといったサイバー攻撃は近年ますます複雑化し、発生件数も増えてきており、企業活動に大きなダメージを与えています。こうしたサイバー攻撃を防ぐセキュリティ対策を、エンジニアでなくても簡単にできるSaaSプロダクト「Securify」のインサイドセールスを募集します。

    セールスをする上でクリアしなくてはならないのが、セキュリティ対策の必要性はなかなかイメージしづらく、課題やニーズが明確でない会社のほうが多いという現状。そこでまずは、「ウチの会社は大丈夫なのかな?」「セキュリティ対策が重要だと聞いたのだけど…」といった話から、課題を見つける・明確化するのがインサイドセールスの役割です。

    ヒアリングから課題を見つけ、どうやったら課題を解決できるのか仮説を立てる。これを繰り返していくことで、課題発見から解決のスピードも精度もぐんと上がり、どんな状況でもソリューションを提案できるようになります。

    また、インサイドセールスはクライアントとの最初の窓口になるため、漠然とした悩みや不安、今の状況など、生の情報を聞けるチャンスがたくさんあります。こうした情報はプロダクト開発やマーケティング、セールスのヒントになることも多く、プロダクトや事業を自分の手で作っているというやりがいやおもしろさも感じられるはずです。

    自分、そして、プロダクト、事業を成長させられる環境で、新しいチャレンジをしてみませんか?
    仲間と一緒に同じゴールを目指してがんばりたい!という熱い想いを持った方からのご応募を、お待ちしてます。


    ■具体的な業務内容
    Web広告やセミナー、コールドメールなどで接点ができたクライアントに対して継続的なコミュニケーションをとり、課題やニーズを引き出して商談に繋げていきます。

    ・ターゲット企業のリスト化、新規クライアント開拓
    ・潜在層への優先度をつけたアプローチとターゲット選定と手法の企画立案
    ・獲得したリードに対する、メール/電話/Web会議での継続的なコミュニケーション
    ・課題のヒアリングと仮説立案、自社プロダクトがソリューションとなり得るかの評価
     ・クライアントのニーズや課題によって、SREや人材紹介などの他の自社サービスをご提案することもあります
    ・インバウンドから訪問商談獲得への転換率を高め、マーケティングコストの最適化を図るための戦略立案
    ・顧客生涯価値(LTV)の最大化を図った新規顧客戦略の立案/実施 など

    ■募集背景
    アポを獲得するだけでなく、マーケティングと連携してお問合せや引き合いを増やすなどインサイドセールスの強化に向け、メンバーの増員募集を行います。
    さらに今後は、フィールドセールスと連携してアポや商談の質を高めたり、より効率的にPDCAを回すための施策や仕組みや組織づくりなどにも進めていく予定。「誰よりも早く成長したい!」という方に、ぴったりの環境です。

    株式会社スリーシェイク

    400万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら
    • 営業・販売

    【人材紹介事業立ち上げ/セールス】成長率300%を超えるHRTechの新規事業立ち上げメンバー募集/1105623

    【募集背景】
    当社は、昨対比300%の成長率を誇る経営管理の転職プラットホーム「ヒュープロ」を運営しており、
    士業領域においては、サービスリリースから5年で業界トップシェアの求人数を誇るプラットホームへと成長しました。

    2024年は、「ダイレクトスカウトサービス事業」と「M&A領域の採用支援」、「管理部門領域の採用支援」を新規事業として立ち上げ、さらなる事業拡大に取り組んでいます。
    業界No.1のサービスを目指して事業を作る立ち上げメンバーとして、事業推進力・事業を作る力を身に着けたいメンバーを募集しております。

    【人材紹介事業立ち上げ/セールス】
    ●人材紹介事業の立ち上げ~運営
    ●新規顧客開拓
    ●既存顧客に対するクロスセル提案
    ●営業戦略・営業オペレーションの構築
    ●事業方針・収益計画策定 など

    ※立ち上げにあたる様々な業務に挑戦していただきます。
    ※ご経験に応じて、オンボーディングの業務・ミッションは異なります。

    【事業フェーズ】
    現在は、事業立ち上げフェーズとなっており年間250%成長を目標に事業を拡大しております。
    昨年度の地上波テレビCM放映やタクシー広告による顧客の拡大があり、現在では営業オペレーション構築に取り組むフェーズとなっております。
    業界トップの事業を目指して、知略とパッションを武器に市場に挑戦するメンバーが多い環境です。

    ◇メンバーの出身業界:
    26歳/化粧品メーカー/総務・労務
    27歳/建設業界/既存顧客担当 
    24歳/公務員/中学校教員 など

    【Hupro vision「アジアを代表する会社をつくる」】
    私たちは、経済停滞がうたわれ、後ろ向きなニュースが流れる日本社会をより自信の持てる社会に変えたい。という思いを胸に立ち上がった企業です。
    国ごと、経済ごと、社会ごと、自分達の手で変えていく。
    当事者として、日本を世界一に引き上げることで、日本経済を世界トップに引き上げる。
    そのためにも、私たちは「アジアを代表する会社をつくる」というビジョンを掲げ、
    「経済発展への貢献」と「人の幸福度向上」を軸に300億円価値の事業を50以上創出することで日本の経済をリードする企業を目指しています。

    【Hupro mission「日本の経営管理をグローバルスタンダードに。」】
    経営管理は、財務・経営企画・会計士・税理士など、
    企業の経営資源(ヒト・モノ・カネ・情報)を管理し、戦略立てを行う職業を指します。
    私たちは、企業経営の99.8%に必要とされている経営管理の「ヒト」の課題を解決することで、日本企業の経営力を強化、そして発展に貢献し、
    「日本の経営管理をグローバルスタンダードに。」をミッションに掲げ、事業を展開しております。

    【Huproが重視する4つのValue】
    ●Be Professional:仲間、顧客、結果の全てに対して真摯であれ
    ●Drive First:誰よりも先陣を切って走り出せ
    ●Plus One:新しい価値や選択肢を生み出せ
    ●Great impact:世の中に大きな影響を与えろ

    【ヒュープロキーワード】
    ●サービスリリース5年で業界トップシェア獲得
    ●昨対比300%の事業成長率と年間約200%の組織拡大をする急成長HRTech
    ●地上波テレビCMの放映。全国各地へのサービス展開
    ●平均年齢25.8歳の若い組織だからこそのオープン&フラットな風通しの良い社風
    ●開発・マーケティング部門を社内に置いており、業務効率化に注力しているため、オールインハウスで事業の創出が行うことができる
    ●年間で複数の新規事業が生まれる環境(2022年度 2つ、2023年度 2つ)

    株式会社ヒュープロ

    300万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら
    • 経営・事業企画・人事・事務

    【ストラテジックプランナー】事業拡大に向けた、ストーリー戦略を描いていただける方募集!マーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発・提供を中心に 事業を展開/1105582

    【仕事内容】

    ■お願いしたい業務
    ・事業拡大に向けた、ストーリー戦略を描くポジションです。
    (市場の変化や競合の動向を踏まえ、自社プロダクトを魅力的に市場へ伝えるためのストーリーを描いて頂きます)

    <具体的な業務内容>
    ・新規事業説明に伴う、プレゼン資料の企画/作成
    ・競合優位性を踏まえた、営業資料の企画/作成 など

    ■ご経験やスキルに応じて追加でお任せしたい業務
    ・チームマネジメント

    ■1日の流れ
    基本的には、9時~20時の間でプロジェクトに応じて、業務をコントロールして対応頂きます。
    朝会と夕会においては、以下の時間で毎日実施しております。
    ・09:00-09:30 部署の朝会
    ・18:30-19:30 チーム内振り返り、部署内振り返り(夕会)
    ※昼食は各自1時間、タイミングが良い時に取って頂きます

    株式会社データX

    500万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら

    【要件仕様】SaaSプロダクト「b→dash」の要件仕様を検討するポジション/年4回昇給昇格の機会あり/1105555

    【仕事概要】
    SaaSプロダクト「b→dash」の要件仕様を検討いただきます。

    【仕事内容】
    ■お願いしたい業務
    ・プロダクトの要件定義、仕様作成
    ・仕様書の作成
    ・メンバーのアウトプットのレビュー
    ・機能要件のディスカッション

    ■ご経験やスキルに応じて追加でお任せしたい業務
    ・承認者とのコミュニケーション

    ■1日の流れ
    ・09:00-09:30  チーム朝会
    ・09:30-18:30  要件定義、レビュー
    ・18:30-19:00  チーム夕会
    ・19:00-20:00  その他業務(随時発生ベースで対応)

    ●クライアント実績(一部抜粋)
    ・大手企業
    KIRIN/岡三オンライン/クレディセゾン/阪急阪神百貨店/楽天イーグルス など

    株式会社データX

    400万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら

    【要件仕様 (2ndプロダクト)】新規プロダクトの要件仕様を検討/年4回昇給昇格の機会あり/1105554

    【仕事概要】
    新規プロダクトの要件仕様を検討いただきます。

    【仕事内容】
    ■お願いしたい業務
    ・プロダクトの要件定義、仕様作成
    ・仕様書の作成
    ・メンバーのアウトプットのレビュー
    ・機能要件のディスカッション

    ■ご経験やスキルに応じて追加でお任せしたい業務
    ・承認者とのコミュニケーション

    ■1日の流れ
    ・09:00-09:30  チーム朝会
    ・09:30-18:30  要件定義、レビュー
    ・18:30-19:00  チーム夕会
    ・19:00-20:00  その他業務(随時発生ベースで対応)

    ※先輩社員とともにまずはb→dashの仕様理解や操作方法の習得から業務をスタートいただきます

    ●クライアント実績(一部抜粋)
    ・大手企業
    KIRIN/岡三オンライン/クレディセゾン/阪急阪神百貨店/楽天イーグルス など

    株式会社データX

    400万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら
    • エンジニアリング・設計開発

    【データサイエンティスト】PM候補/プロジェクト領域は広範/SHIFTグループ/1105527

    <募集背景>
    組織拡大によりPMポジションの方を増員したいと考えています。
    データサイエンティストのご経験がある方に、新たな知識・技術の導入をしていただき分析屋組織の強化を図りたいと考えています。
    また、将来的には新事業及び新サービスの立ち上げにおいても中核を担っていただけることを期待しています。

    <仕事内容>
    ~顧客が持つビジネスデータを活用した課題解決支援~

    <業務概要>
    ■課題ヒアリング~戦略立案、分析設計などの支援を行います。
     ポジションの業務としては、特に顧客課題とニーズに基づいたデータ活用や
     データ分析プロジェクトの企画、解析・分析、分析結果報告まで一連の業務を想定しております。
    ■現在増えてきているプロジェクト内容としては、
    具体的にはアクセスログの分析・レポーティングや、BIツールを使った
    各種事業KPIの可視化・分析支援業務といったものがございます。

    <主な業務内容>
    ご経験やご志向に合わせて①か②又は①と②の両方をお任せします。

    ①エンジニア領域
    実務担当としてデータ分析を用いて顧客の課題解決をお任せします。
    ・顧客の組織全体のデータ活用に関する課題の理解
    ・課題解決に資するデータ活用方針の理解
    ・要件定義、KPI設定
    ・データ分析設計、準備(データベース構築など)
    ・データを用いたKPIの可視化・レポーティング(BIツールでのダッシュボード作成等)
    ・データ解析、分析業務(ビッグデータ分析、統計解析など)
    ・分析結果報告、施策立案(報告書作成、顧客報告会でのプレゼンなど)

    ②ビジネス領域
    PMとしてチームマネジメントや若手データサイエンティストの育成をお任せします。
    ・プロジェクトマネジメント
     -顧客のIT開発プロセス/予算/年間案件数の把握
     -顧客の組織全体のデータ活用に関する課題抽出
     -顧客に対しての提案活動および課題解決方針の策定
     -お客様の経営計画や業界の動向に応じたアカウントプランの策定と提案
     -全体方針の検討/策定
     -タスク・スケジュール管理
     -稼働/コスト管理
     -進捗管理
     -品質管理
    ・トラブル対応と対策
    ・アカウントプラン実現に向けた社内体制構築およびチームビルディング 
    ・SLAなどを含む契約内容の調整および交渉

    <主要取引>
     SHIFT商流で、大手自動車メーカー、大手人材企業、大手家電メーカー、大手SIer、
     官公庁などのクライアント様から、分析支援や業務効率化・DX推進支援のご依頼を
     多数いただいております。

    <特徴(強み)>
     現在、SHIFT商流にて大手クライアントよりコンサルティング業務を
     含む分析案件の引き合いを多数いただいております。
     そのような案件において、PMとしてご自身のスキルをフルに活かしながら、
     分析業務はもちろん、企画・提案から基盤構築、コンサルティングまでを
     一貫してご担当いただくことが可能です。

     また、当社では常に会社をより良く変えていく社風があるため、社員の積極的な意見や行動を
     評価しております。役員と社員の距離感も近く、働きやすい職場作りに社員一丸となって
     取り組んでおります。

    <開発環境・使用ツール>
    ※実装に関する知識があれば問題なし!
    ■データ分析基盤/BIツール:Python,Tableau,Google Analytics SQL,R
    ■DB:Oracle Database/SQL Server MySQL/AWS
    ■インフラ:AWS,GCP(ML関連のAPI・BigQuery),Azure

    <過去の案件事例>
    案件例1:ソーシャルゲームアプリの売上増加に向けたデータ分析支援
    内 容:アプリのログデータを解析し、アプリ運営の改善、売り上げUPに繋げる
    ツール:SQL, Google BigQueryなど

    案件例2:機械学習を用いたモデルの作成
    内 容:お客様が持っているデータからモデルを作成して分類化や数値予測を行う
    ツール:Python

    株式会社分析屋

    700万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら
    • エンジニアリング・設計開発

    【データサイエンティスト】ドメイン知識を活かして早期にキャリアアップ!/東証プライム市場SHIFTグループ/リモートワーク推奨/1105519

    【募集背景】
     分析屋は2011年創業以来、データ分析支援を主軸事業としてサービスを展開してきました。
    昨今、コロナ禍での巣ごもり需要により生活が大きく変わったことから数年前に比べてもPOSやECによる販売データ、アクセスログやGPSデータといった自動取得データの活用が大きく進展しており、特に小売・流通業界からのお引き合いも多くなっております。
    そのため、分析屋では小売・流通業界のドメイン知識をお持ちの方を求めております。

     データ分析とは、単に数値を可視化するためのものではなく、ビジネスやサービスにおける戦略など、さまざまな意思決定のための重要な指標であるべきです。高度な解析手法を使うだけではなく、ドメイン知識を用い仮説を立て、分析シナリオを定義することにより「使える分析結果」を導きだすことが非常に重要となります。
    分析屋が、創業以来大切にしているのは”おもてなし分析”。
    “データ分析におもてなしの心を添えて。
     無駄を省き、新しい気付きが感動を呼び、最後はその人らしい意思決定を促す“
    そんなデータ分析の在り方です。
    小売・流通業界のドメイン知識をお持ちのあなたこそ、業界におけるデータ分析の在り方をともに変えていけると信じております。

     データ分析業務を主軸におき、社員は多様なキャリアを実現しています。
    ぜひ分析屋の一員として、お持ちのドメイン知識×顧客へのおもてなし分析で業界を変え、自己成長を実現しましょう!

    【仕事内容】
    顧客が抱える課題の解決をデータの利活用を通して支援していただきます。
    顧客とのコミュニケーションを通した分析設計から分析・レポーティングを行い施策の提案までお任せしたいと考えています。

    当ポジションでは基本的に以下の業務を担当していただきます。
    - プロジェクトに関する顧客との折衝
    - 分析設計
    - PythonやBIツールを用いたデータ分析
    - レポーティング・施策提案
    ※スキルや案件により担当領域は変動いたします。
    これまで培われてきた社内外のステークホルダーとの調整力やコミュニケーション力活かして顧客の課題解決に貢献頂きたいと考えております。

    <開発環境/使用ツール>
    AWS/GCP/Azure/Tableau/SAS/SPSS/Oracle Database/SQL ServerMySQL/PostgreSQL/Google AnalyticsSQL/Python/Rなど

    【業務例】
    ・鉄道会社におけるインバウンド客の受け入れ態勢を整えるための課題整理から要件定義、調査、レポーティング
    ・教育業界における学習用アプリの利用者数増加のためのアクセス解析、KPI設定
    ・消費財メーカーの新商品開発における分析設計からBIツールを用いて分析環境を作成、パネルデータを用いたKPIの可視化・レポーティング(BIツールでのダッシュボード作成等)
    ・ソーシャルゲームの離脱率改善に向けたデータ分析設計、ログデータの加工・集計・分析・解析(ビッグデータ分析、統計解析)及び分析結果報告、施策立案
    ・データ全体のライフサイクルにわたる管理業務(データ資産・品質管理など)

    【ポジションと期待】
     当ポジションでは、まずはデータ分析の実務経験を通して実績を積んでいただき技術力の向上を図り、顧客折衝からレポーティングによる施策の提案まで担って頂きたいと考えています。
     顧客に『最適な意思決定の材料』 を提供すべく、将来的にはデータの価値や品質などにも目を向け、顧客を巻き込みつつプロジェクトの推進(PM/PL)を行っていただけることを期待しております。

    【キャリアパス】
    ◆短期(メンバー)
     これまで身に着けてきたドメイン知識やソフトスキル、ITスキルなど各種スキルや知見をベースに、データ分析周りの知識・スキルを研修を通して身に着けて頂きます。
     研修終了後は、各自のスキルや特性・ご経験に応じて適した現場へ参画をしていただきます。

    ◆中期(PL/TL)
     データ分析の実務をこなし、十分な知識・スキルが付いた際には、より規模の大きい案件や難易度の高い案件に参画していただきます。
     また、TLとしてメンバーの管理やPLとしてリーダーシップを発揮しプロジェクトの進行管理をお願いしたいと考えております。
     チームメンバーが成長する過程を間近で見守ることができ、プロジェクトに貢献する様子を目の当たりにすることでメンバーのキャリアに影響を与えることが実感できるため、ご自身も達成感を味わうことが出来るでしょう。

    ◆長期(PM/PL)
     PMやPMの補佐としてプロジェクト全体を統括するとともに、現場の拡大や技術力を社内へ還元するなど全社的な貢献も行っていただければと思っております。
     また、顧客の期待を超える成果を届けることでより強固な信頼関係が築けることとなり、自社の評価の向上やビジネスチャンスの拡大など、組織全体に貢献することが出来ます。

    株式会社分析屋

    450万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら
    • エンジニアリング・設計開発

    【データサイエンティスト(ミドルクラス)/PM・PL候補】東京・神奈川】/東証プライム市場SHIFTグループ/リモートワーク推奨/1105512

    【仕事内容】
    顧客課題に応じたデータ解析・分析業務(要件定義~レポーティング)に加え、
    データ基盤構築やデータマネジメントなどのデータ管理業務に至るまで幅広く担当していただく可能性がございます。
    ご経験やご志向に合わせて、PM業務もお任せします。

    <業務内容>
    ・顧客の組織全体のデータ活用に関する課題整理
    ・課題解決に資するデータ活用方針検討、要件定義、KPI設定
    ・データ分析設計、分析・解析(ビッグデータ分析、統計解析)
    ・データを用いたKPIの可視化・レポーティング(BIツールでのダッシュボード作成等)
    ・分析結果報告、施策立案(報告書作成、顧客報告会でのプレゼンなど)
    ・データ全体のライフサイクルにわたる管理業務(データ資産・品質管理など) ※尚可

    <開発環境/使用ツール>
    AWS/GCP/Azure/Tableau/SAS/SPSS/Oracle Database/SQL ServerMySQL/PostgreSQL/Google AnalyticsSQL/Python/Rなど

    ~~~案件事例~~~
    ①ソーシャルゲームアプリの売上増加に向けたデータ分析支援
     アプリのログデータを解析し、アプリ運営の改善、売り上げUPに繋げる
     使用ツール:SQL, Google BigQueryなど

    ②機械学習を用いたモデルの作成
     クライアントが保持しているデータからモデルを作成し分類化や数値予測を行う
     使用ツール:Python

    ③ファクトリーブランド立ち上げに向けたマーケティングリサーチ
     地域独自のブランドを立ち上げることで、減少した売り上げの回復と安定化
     使用データ:業者からのヒアリングデータ、生活者へのインタビューデータ

    【ポジションと期待】
    データサイエンティストとしてデータ利活用の課題を抱える顧客のパートナーとなり、最適なデータ利活用サイクル(データ収集~管理~利活用)の形を提案し、実装管理を行う役割を担っていただきます。
    顧客に「最適な意思決定の材料」を提供すべく、データの信ぴょう性やデータ管理のあり方など品質や精度にも目を向けてサービス提供を行い、最終的に顧客のビジネスを促進させます。

    株式会社分析屋

    500万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら
    • 営業・販売

    【セールス(マネージャー候補)】LTVを最大化させるデータドリブンマーケティング「KiZUKAI」/フレックスタイム制/リモートワークOK/1105456

    【業務内容】
    ・法人営業の戦略立案
     - アライアンス
     - CXOや事業責任者向けのプレゼンテーションや関係構築
    ・リード獲得から商談、クロージングまでの遂行
    ・マーケ担当と協力して展示会、Webinar等イベントの企画
    ・他チームとの連携・折衝業務
    ・チームマネジメント(マネージャーポジションで採用の場合)

    株式会社KiZUKAI

    600万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら

    【データドリブンマーケティングコンサルタント】LTVを最大化させるデータドリブンマーケティング「KiZUKAI」/フレックスタイム制/リモートワークOK/1105450

    ■業務内容■
    社内のデータサイエンティストとともに
    クライアント側のデータ整理〜データ活用を支援する下記業務に取り組んでいただきます。

    - クライアントのデータ設計〜運用支援に関するPM業務
     - クライアントの課題把握〜コンサル施策(データ設計支援/データドリブン運用支援)の提案
     - データ設計支援の進行管理
     - データドリブンマーケティングの運用支援における進行管理ならびに以下、実務
      - 顧客ターゲティング〜マーケティング施策立案
      - PDCAサイクルの構築、効果検証
    - 定例MTG
     - 施策の進捗、チューニング
     - 運用定着支援
    - VoC回収・開発チームへの連携

    株式会社KiZUKAI

    600万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら

Pick Up

ピックアップ求人

求人一覧はこちら