JOBこあ JOBこあキャラクター

Job Openings

求人情報一覧

Search

求人を探す

Search
Results

検索結果一覧(1,657件)

    【要件仕様 (2ndプロダクト)】新規プロダクトの要件仕様を検討/年4回昇給昇格の機会あり/105554

    【仕事概要】
    新規プロダクトの要件仕様を検討いただきます。

    【仕事内容】
    ■お願いしたい業務
    ・プロダクトの要件定義、仕様作成
    ・仕様書の作成
    ・メンバーのアウトプットのレビュー
    ・機能要件のディスカッション

    ■ご経験やスキルに応じて追加でお任せしたい業務
    ・承認者とのコミュニケーション

    ■1日の流れ
    ・09:00-09:30  チーム朝会
    ・09:30-18:30  要件定義、レビュー
    ・18:30-19:00  チーム夕会
    ・19:00-20:00  その他業務(随時発生ベースで対応)

    ※先輩社員とともにまずはb→dashの仕様理解や操作方法の習得から業務をスタートいただきます

    ●クライアント実績(一部抜粋)
    ・大手企業
    KIRIN/岡三オンライン/クレディセゾン/阪急阪神百貨店/楽天イーグルス など

    株式会社データX

    400万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら
    • エンジニアリング・設計開発

    【データサイエンティスト】PM候補/プロジェクト領域は広範/SHIFTグループ/105527

    <募集背景>
    組織拡大によりPMポジションの方を増員したいと考えています。
    データサイエンティストのご経験がある方に、新たな知識・技術の導入をしていただき分析屋組織の強化を図りたいと考えています。
    また、将来的には新事業及び新サービスの立ち上げにおいても中核を担っていただけることを期待しています。

    <仕事内容>
    ~顧客が持つビジネスデータを活用した課題解決支援~

    <業務概要>
    ■課題ヒアリング~戦略立案、分析設計などの支援を行います。
     ポジションの業務としては、特に顧客課題とニーズに基づいたデータ活用や
     データ分析プロジェクトの企画、解析・分析、分析結果報告まで一連の業務を想定しております。
    ■現在増えてきているプロジェクト内容としては、
    具体的にはアクセスログの分析・レポーティングや、BIツールを使った
    各種事業KPIの可視化・分析支援業務といったものがございます。

    <主な業務内容>
    ご経験やご志向に合わせて①か②又は①と②の両方をお任せします。

    ①エンジニア領域
    実務担当としてデータ分析を用いて顧客の課題解決をお任せします。
    ・顧客の組織全体のデータ活用に関する課題の理解
    ・課題解決に資するデータ活用方針の理解
    ・要件定義、KPI設定
    ・データ分析設計、準備(データベース構築など)
    ・データを用いたKPIの可視化・レポーティング(BIツールでのダッシュボード作成等)
    ・データ解析、分析業務(ビッグデータ分析、統計解析など)
    ・分析結果報告、施策立案(報告書作成、顧客報告会でのプレゼンなど)

    ②ビジネス領域
    PMとしてチームマネジメントや若手データサイエンティストの育成をお任せします。
    ・プロジェクトマネジメント
     -顧客のIT開発プロセス/予算/年間案件数の把握
     -顧客の組織全体のデータ活用に関する課題抽出
     -顧客に対しての提案活動および課題解決方針の策定
     -お客様の経営計画や業界の動向に応じたアカウントプランの策定と提案
     -全体方針の検討/策定
     -タスク・スケジュール管理
     -稼働/コスト管理
     -進捗管理
     -品質管理
    ・トラブル対応と対策
    ・アカウントプラン実現に向けた社内体制構築およびチームビルディング 
    ・SLAなどを含む契約内容の調整および交渉

    <主要取引>
     SHIFT商流で、大手自動車メーカー、大手人材企業、大手家電メーカー、大手SIer、
     官公庁などのクライアント様から、分析支援や業務効率化・DX推進支援のご依頼を
     多数いただいております。

    <特徴(強み)>
     現在、SHIFT商流にて大手クライアントよりコンサルティング業務を
     含む分析案件の引き合いを多数いただいております。
     そのような案件において、PMとしてご自身のスキルをフルに活かしながら、
     分析業務はもちろん、企画・提案から基盤構築、コンサルティングまでを
     一貫してご担当いただくことが可能です。

     また、当社では常に会社をより良く変えていく社風があるため、社員の積極的な意見や行動を
     評価しております。役員と社員の距離感も近く、働きやすい職場作りに社員一丸となって
     取り組んでおります。

    <開発環境・使用ツール>
    ※実装に関する知識があれば問題なし!
    ■データ分析基盤/BIツール:Python,Tableau,Google Analytics SQL,R
    ■DB:Oracle Database/SQL Server MySQL/AWS
    ■インフラ:AWS,GCP(ML関連のAPI・BigQuery),Azure

    <過去の案件事例>
    案件例1:ソーシャルゲームアプリの売上増加に向けたデータ分析支援
    内 容:アプリのログデータを解析し、アプリ運営の改善、売り上げUPに繋げる
    ツール:SQL, Google BigQueryなど

    案件例2:機械学習を用いたモデルの作成
    内 容:お客様が持っているデータからモデルを作成して分類化や数値予測を行う
    ツール:Python

    株式会社分析屋

    700万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら
    • エンジニアリング・設計開発

    【データサイエンティスト】ドメイン知識を活かして早期にキャリアアップ!/東証プライム市場SHIFTグループ/リモートワーク推奨/105519

    【募集背景】
     分析屋は2011年創業以来、データ分析支援を主軸事業としてサービスを展開してきました。
    昨今、コロナ禍での巣ごもり需要により生活が大きく変わったことから数年前に比べてもPOSやECによる販売データ、アクセスログやGPSデータといった自動取得データの活用が大きく進展しており、特に小売・流通業界からのお引き合いも多くなっております。
    そのため、分析屋では小売・流通業界のドメイン知識をお持ちの方を求めております。

     データ分析とは、単に数値を可視化するためのものではなく、ビジネスやサービスにおける戦略など、さまざまな意思決定のための重要な指標であるべきです。高度な解析手法を使うだけではなく、ドメイン知識を用い仮説を立て、分析シナリオを定義することにより「使える分析結果」を導きだすことが非常に重要となります。
    分析屋が、創業以来大切にしているのは”おもてなし分析”。
    “データ分析におもてなしの心を添えて。
     無駄を省き、新しい気付きが感動を呼び、最後はその人らしい意思決定を促す“
    そんなデータ分析の在り方です。
    小売・流通業界のドメイン知識をお持ちのあなたこそ、業界におけるデータ分析の在り方をともに変えていけると信じております。

     データ分析業務を主軸におき、社員は多様なキャリアを実現しています。
    ぜひ分析屋の一員として、お持ちのドメイン知識×顧客へのおもてなし分析で業界を変え、自己成長を実現しましょう!

    【仕事内容】
    顧客が抱える課題の解決をデータの利活用を通して支援していただきます。
    顧客とのコミュニケーションを通した分析設計から分析・レポーティングを行い施策の提案までお任せしたいと考えています。

    当ポジションでは基本的に以下の業務を担当していただきます。
    - プロジェクトに関する顧客との折衝
    - 分析設計
    - PythonやBIツールを用いたデータ分析
    - レポーティング・施策提案
    ※スキルや案件により担当領域は変動いたします。
    これまで培われてきた社内外のステークホルダーとの調整力やコミュニケーション力活かして顧客の課題解決に貢献頂きたいと考えております。

    <開発環境/使用ツール>
    AWS/GCP/Azure/Tableau/SAS/SPSS/Oracle Database/SQL ServerMySQL/PostgreSQL/Google AnalyticsSQL/Python/Rなど

    【業務例】
    ・鉄道会社におけるインバウンド客の受け入れ態勢を整えるための課題整理から要件定義、調査、レポーティング
    ・教育業界における学習用アプリの利用者数増加のためのアクセス解析、KPI設定
    ・消費財メーカーの新商品開発における分析設計からBIツールを用いて分析環境を作成、パネルデータを用いたKPIの可視化・レポーティング(BIツールでのダッシュボード作成等)
    ・ソーシャルゲームの離脱率改善に向けたデータ分析設計、ログデータの加工・集計・分析・解析(ビッグデータ分析、統計解析)及び分析結果報告、施策立案
    ・データ全体のライフサイクルにわたる管理業務(データ資産・品質管理など)

    【ポジションと期待】
     当ポジションでは、まずはデータ分析の実務経験を通して実績を積んでいただき技術力の向上を図り、顧客折衝からレポーティングによる施策の提案まで担って頂きたいと考えています。
     顧客に『最適な意思決定の材料』 を提供すべく、将来的にはデータの価値や品質などにも目を向け、顧客を巻き込みつつプロジェクトの推進(PM/PL)を行っていただけることを期待しております。

    【キャリアパス】
    ◆短期(メンバー)
     これまで身に着けてきたドメイン知識やソフトスキル、ITスキルなど各種スキルや知見をベースに、データ分析周りの知識・スキルを研修を通して身に着けて頂きます。
     研修終了後は、各自のスキルや特性・ご経験に応じて適した現場へ参画をしていただきます。

    ◆中期(PL/TL)
     データ分析の実務をこなし、十分な知識・スキルが付いた際には、より規模の大きい案件や難易度の高い案件に参画していただきます。
     また、TLとしてメンバーの管理やPLとしてリーダーシップを発揮しプロジェクトの進行管理をお願いしたいと考えております。
     チームメンバーが成長する過程を間近で見守ることができ、プロジェクトに貢献する様子を目の当たりにすることでメンバーのキャリアに影響を与えることが実感できるため、ご自身も達成感を味わうことが出来るでしょう。

    ◆長期(PM/PL)
     PMやPMの補佐としてプロジェクト全体を統括するとともに、現場の拡大や技術力を社内へ還元するなど全社的な貢献も行っていただければと思っております。
     また、顧客の期待を超える成果を届けることでより強固な信頼関係が築けることとなり、自社の評価の向上やビジネスチャンスの拡大など、組織全体に貢献することが出来ます。

    株式会社分析屋

    450万円以上

    東京都

    • #正社員
    詳細はこちら
    • エンジニアリング・設計開発

    【データサイエンティスト(ミドルクラス)/PM・PL候補】東京・神奈川】/東証プライム市場SHIFTグループ/リモートワーク推奨/105512

    【仕事内容】
    顧客課題に応じたデータ解析・分析業務(要件定義~レポーティング)に加え、
    データ基盤構築やデータマネジメントなどのデータ管理業務に至るまで幅広く担当していただく可能性がございます。
    ご経験やご志向に合わせて、PM業務もお任せします。

    <業務内容>
    ・顧客の組織全体のデータ活用に関する課題整理
    ・課題解決に資するデータ活用方針検討、要件定義、KPI設定
    ・データ分析設計、分析・解析(ビッグデータ分析、統計解析)
    ・データを用いたKPIの可視化・レポーティング(BIツールでのダッシュボード作成等)
    ・分析結果報告、施策立案(報告書作成、顧客報告会でのプレゼンなど)
    ・データ全体のライフサイクルにわたる管理業務(データ資産・品質管理など) ※尚可

    <開発環境/使用ツール>
    AWS/GCP/Azure/Tableau/SAS/SPSS/Oracle Database/SQL ServerMySQL/PostgreSQL/Google AnalyticsSQL/Python/Rなど

    ~~~案件事例~~~
    ①ソーシャルゲームアプリの売上増加に向けたデータ分析支援
     アプリのログデータを解析し、アプリ運営の改善、売り上げUPに繋げる
     使用ツール:SQL, Google BigQueryなど

    ②機械学習を用いたモデルの作成
     クライアントが保持しているデータからモデルを作成し分類化や数値予測を行う
     使用ツール:Python

    ③ファクトリーブランド立ち上げに向けたマーケティングリサーチ
     地域独自のブランドを立ち上げることで、減少した売り上げの回復と安定化
     使用データ:業者からのヒアリングデータ、生活者へのインタビューデータ

    【ポジションと期待】
    データサイエンティストとしてデータ利活用の課題を抱える顧客のパートナーとなり、最適なデータ利活用サイクル(データ収集~管理~利活用)の形を提案し、実装管理を行う役割を担っていただきます。
    顧客に「最適な意思決定の材料」を提供すべく、データの信ぴょう性やデータ管理のあり方など品質や精度にも目を向けてサービス提供を行い、最終的に顧客のビジネスを促進させます。

    株式会社分析屋

    500万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら
    • マーケティング・広告・宣伝

    【事業責任者候補】成長する事業を更に後押しする人材募集! / 裁量権を持って働ける!/105500

    下記の2つの領域についてお任せしていきます。

    ●マーケティング・WEB制作支援
    マーケティングコンサルタントとして、クライアントのマーケティング戦略設計から広告運用まで幅広く支援することをご担当いただきます。クライアントのマーケティングチームとして、分析~効果検証までを行いつつPDCAを回し、本質的な成果にコミットしていただきます。

    ▼具体的な業務内容の例
    ・クライアントの現状分析・改善提案
    ・新規クライアントの獲得
    ・インターネット広告(Google広告・Twitter/Facebook/Instagram広告 など)の分析・改善
    ・ウェブメディアの運営(記事執筆~ ディレクション)
    ・SNSマーケティング(投稿案作成・デザイン作成)
    ・競合調査
    ・新規事業の立ち上げ:運営
    など幅広い業務をご担当いただきます。

    ※上記はあくまでも例で、クライアント毎に分析・検討した上での施策を提案及び実行しています。

    ●新規事業開発
    常に目まぐるしく変わっていく社会において、より価値が大きく且つ長続きする事業・サービスを一緒に検討し、実装までをご一緒いただきます。また、現在展開している高齢者・介護領域事業についても、課題を分析して改善し更なる拡大化を目指すことにもご協力いただきます。

    malna株式会社

    450万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら
    • 営業・販売
    • 服装自由

    【セールス(マネージャー候補)】LTVを最大化させるデータドリブンマーケティング「KiZUKAI」/フレックスタイム制/リモートワークOK/105456

    【業務内容】
    ・法人営業の戦略立案
     - アライアンス
     - CXOや事業責任者向けのプレゼンテーションや関係構築
    ・リード獲得から商談、クロージングまでの遂行
    ・マーケ担当と協力して展示会、Webinar等イベントの企画
    ・他チームとの連携・折衝業務
    ・チームマネジメント(マネージャーポジションで採用の場合)

    株式会社KiZUKAI

    600万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら
    • 服装自由

    【データドリブンマーケティングコンサルタント】LTVを最大化させるデータドリブンマーケティング「KiZUKAI」/フレックスタイム制/リモートワークOK/105450

    ■業務内容■
    社内のデータサイエンティストとともに
    クライアント側のデータ整理〜データ活用を支援する下記業務に取り組んでいただきます。

    - クライアントのデータ設計〜運用支援に関するPM業務
     - クライアントの課題把握〜コンサル施策(データ設計支援/データドリブン運用支援)の提案
     - データ設計支援の進行管理
     - データドリブンマーケティングの運用支援における進行管理ならびに以下、実務
      - 顧客ターゲティング〜マーケティング施策立案
      - PDCAサイクルの構築、効果検証
    - 定例MTG
     - 施策の進捗、チューニング
     - 運用定着支援
    - VoC回収・開発チームへの連携

    株式会社KiZUKAI

    600万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら
    • マーケティング・広告・宣伝

    【社会に価値を届ける事業化集団へ】マネジメント候補|SNS×コスメ事業のコアメンバー!/105231

    化粧品会社様のブランド成長をご支援するブランドグロース事業部のストラテジックプランナーを募集しております。

    ■ ポジションの魅力
    当社は自社で化粧品ブランドを展開し、広告代理店としての豊富なマーケティングノウハウを蓄積してきました。特に、弊社のSNSマーケティングアセットを駆使して韓国コスメブランドを中心に成長を支援することができます。WEBを超えて、小売店での販売促進に向けたマーケティング施策を含め、お客様の「売れる仕組み」を共に構築するポジションです。

    ■ 仕事内容
    X、Instagram、Youtube、TikTokなどのSNSを中心にしたマーケティング戦略の立案を担当します。クライアントとの課題ヒアリング、競合調査、市場分析を通じて、戦略を最適化し、数百万円から数千万円規模の予算を扱い、幅広い提案が可能です。
    【具体的な業務内容】
    •クライアントとのヒアリングおよび課題把握
    •企画と提案資料の作成
    •改善ソリューションの提案
    •スケジュール作成と進行管理
    •分析レポートの作成と成果の評価

    ■ クライアント
    大手美容コスメブランドから韓国コスメブランドまで、多岐にわたる化粧品企業のマーケティング支援を実施しています。コロナ禍を乗り越えながらも、急成長を続ける業界です。MCN事業の買収を通じて新規クライアントも増加中であり、クライアントとの緊密な連携を通じて、戦略的な提案が求められています。

    ■ 環境
    当社は各メンバーが高いプロ意識を持ち、コミュケーションではオープンな議論を通じて事業に取り組んでいます。現場のアイデアを重視するボトムアップの会社文化であり、意見が迅速に反映されるため、大きな裁量を持って業務に取り組むことができます。全従業員が20-30代前半の若手中心で活気ある環境です!

    株式会社iHack

    550万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら
    • マーケティング・広告・宣伝

    【SNSマーケ×コスメ】化粧品ブランドのマーケティング戦略の立案業務/年間休日125日/インセンティブ制度あり/業績賞与あり/105227

    化粧品会社様のブランド成長をご支援するSNSマーケティング事業部のマーケティングプランナー職を募集しております。

    ■事業内容
    ・化粧品ブランド様のSNSマーケティング
    累計取引社数が100社を超えたSNSマーケティング事業では、
    化粧品会社様向けに小売店(ロフト、プラザ、ドン・キホーテなど)での販売促進に向けたマーケティング施策を提供しています。
    X(Twitter)、Instagram、Youtube、TikTokを中心としたSNSを用いた
    マーケティング戦略の立案から遂行まで一気通貫でご支援しております。

    施策の内容は、インフルエンサーとのタイアップ(自社のMCN事業含む)や、
    広告運用、小売店とのリレーションなど多岐に渡り、案件完了後には、クライアント企業様と振り返り会を実施し、
    目的を達成できたかどうかの効果測定まで責任を持ってプロジェクトに取り組んでおります。

    ■仕事内容
    ・X(Twitter)、Instagram、Youtube、TikTokを中心としたSNSを用いたマーケティング戦略の立案
    クライアント企業様との与件のすり合わせ(ヒアリング)、競合調査、市場調査を実施し、
    最終的にはマーケティング戦略の立案を行っていただきます。

    単発の施策や中長期の施策、予算も数百万円~数千万円のものなど、
    案件によって提案の幅や深さが違うのも面白いポイントです。業界に精通した事業部長からのフィードバックを通して、
    提案のクオリティを上げていくことが可能です。

    ■クライアント
    大手美容コスメブランドなど化粧品会社様のマーケティング支援に携わっており、コロナ禍を経ても急成長を続けています。MCN事業(インフルエンサー事務所事業)の買収などを通じて新規クライアントからの問い合わせも増加しており、
    ディレクターとして、クライアントへのヒアリングから企画立案、ソリューション提案ができる方を求めています。

    1兆円規模の成長市場の急成長ベンチャーにおいて、
    熱量を持ってブランドの成長にコミットしたい方のご応募をお待ちしております!

    株式会社iHack

    550万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら
    • 上場企業

    【DX・AIコンサルタント】デジタルプラットフォーム事業を展開するスタートアップ/フレックスタイム制/完全週休2日制/賞与年2回/105192

    【ミッション】
    「顧客企業を、未来にも必要とされる姿へと、変える」

    私たちは、足元の課題やニーズに応じるだけでなく、顧客の収益向上に貢献し、さらには顧客事業のコア領域における課題やニーズを発見し、未来や業界全体に影響を与える夢のある企画を提案・推進することを目指しています。

    【業務内容】
    当社は、日本を代表する大手企業とのプロジェクトに焦点を当てています。

    プロジェクトの種類は戦略や組織などのコンサルティング、要件定義からアプリケーション開発までのシステム開発が中心です。人材育成や研修まで多岐にわたります。

    それぞれのテーマで業務範囲や進行方法は異なりますが、企画からデリバリーまでの一貫した推進が求められます。

    顧客に最大の価値を提供するために、社内のエンジニアやデータサイエンティストと密接に連携したり、顧客企業の経営陣、役員、本部長との対話や信頼構築をすることも期待されます。

    - 提案フェーズ
    - DX戦略やAIなどデジタル技術を利活用した提案の実施
    - 提案書の作成とプレゼンテーション
    - 顧客を巻き込んだプロジェクトの立ち上げ

    - コンサルティングフェーズ
    - デジタル技術を活用した課題解決と事業変革の構想策定
    - 数年後を見据えたロードマップの作成、実行計画までの詳細化
    - 顧客役員との折衝、組織への落とし込み

    - 調査実装・インテグレーションフェーズ
    - データサイエンティストやソフトウェアエンジニアと連携した開発の推進
    - 顧客の要望と実現可能性を加味した仕様の調整
    - 顧客への進捗報告および必要なレポートの作成

    【ポジションの魅力】
    - 顧客事業のコア領域のDXに関与できます。
    - 顧客ファーストのカルチャーであるため、提案内容を顧客のニーズや課題に合わせて自由に検討できます。
    - 業界やテーマによる組織の制約がなく、興味がある分野を中心に幅広い案件に参加できます。
    - ナレッジ共有を重視し、解決策の幅を広げる機会があります。
    - データサイエンティストやエンジニアと連携しながらプロジェクトを進め、技術や開発プロセスの理解を深めることができます。
    - 弊社は「CDO輩出企業」を目指しております。顧客側のご対応責任者がCEOやCDOであったり、数千億円規模の事業インパクトを持つプロジェクトもあります。そういったプロジェクトのリードを通して、経営に結びつく意思決定に携わる経験を積むことで、将来的に他社のCDOとしても活躍できるような経験と実績を積むことができます。

    株式会社ABEJA

    600万円以上

    東京都

    • #正社員
    • #土日祝休み
    詳細はこちら